インフォメーション

巨大メカ



3連休は早朝から電車に乗って家族旅行に出かけました。
5cm雪が積もれば、交通機関が麻痺し、学校も休みになるような、
ほとんど雪の降らない所に住んでいる僕にとって、この景色は少し興奮を覚えました。


090113_04.jpg

今回の旅の目的はコレ!!
太陽の光を浴びて黒光りする勇姿を見る為に、全国からロボットヲタクが詰めかけ、
興奮のあまり、失神して救急車で運ばれるなど、大変な騒ぎでした(嘘)
090113_03.jpg

ほんとの目的は、「バイキンマンの巨大ロボ、ダダンダン」の隣に建っている
高知県のアンパンマンミュージアムです。

このアンマンミュージアム、普通電車が1時間に1本しかないような、
辺鄙な所にあり、非常にタイトなスケジュールを強いられました。
電車とバスを乗り継いでやっと到着したミュージアムに子どもたちは大興奮!
子どもに便乗して、大人たちも大興奮していました。

090113_02.jpg

床ヲタクの息子はミュージアムの床が気に入ったらしく、終始ご満悦で、
食い入るように床を見つめていました・・・・・。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/720-6ed4ad2f

コメント

バイキンマン巨大ロボ楽しそうです。大人でも興奮しそうな大きさですね。
うちの子も大興奮しそうです。

このバイキンマン巨大ロボはあまり簡略化しなくてもペパ化出来そうですね(笑
いえいえ、雪はなるべく降らないでほしいですよほんとに・・・今日は半日除雪作業でクタクタです。
バイキンマンロボでかっ!これで中に入れたら尚いいんですが。
床ヲタってw
子どもは親を見て育つはずw
私の住んでる所からも比叡山がちょうどこんな感じに見えてます。
京都市内でも北の方は意外と降るんです。
今朝は昨日から降ってる雪でガチガチになってます orz
田の水!
JUNEさんへ
いや、雪が降らないと田の水が枯渇してしまいます!(米を作ってるので)
福井でも年々雪が少なくなってる気がします。
JUNEさん、一度、遊びに来ませんか?(笑)
>とよっぺさん
僕もこれみながらペパクラのこと考えてましたw

>じょーしーさん
除雪作業なんてしたこと無いですよ~。
東北の人にとって雪はうんざりするんですよね??

>テラスさん
京都は冬に何度か行ったことがありますが、
寒いですよね~。

>越前のシゲさん
福井県って僕にはなじみが薄いですよ。
どんな所なのか想像もつかないです(汗)
遊びに行ってみたいですね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99