インフォメーション

スポンサーサイト


おもむろに引っぺがす



足を組みながらバランスを見てたら、改修したはずの所が実は改悪になっているような気がして、分解したぜ~。足が長すぎる気がするので、手始めに太腿をもう少し短くしてみます。
この人がまともに立つのは何時のことやら・・・。
090214_02.jpg

足を組立ててみて、模様を入れる前は気にならなかった赤丸の所の繋ぎ目が、模様を入れると汚らしく見えてきたので、型紙を少し修正。


090214_03.jpg

修正したのがコレ。
でもやっぱり気にいらない。でも、何となくつかめてきた。
というか思いついたので、モデリングからやり直してみました。


090214_04.jpg

これで完全に模様と繋ぎ目が一体化しました。
あと少し調整を加えれば完璧ですよw

こんな感じで外見とは裏腹に設計が難しい機体です。
いつも以上に手間と時間がかかっているので、キットのボリュームと比べて、
割高になっちゃうかもしれませんが、ご勘弁を・・・・・・・(汗)

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/739-16c6ea1d

コメント

ふくらはぎのつなぎ目を消すことは、おおよそ不可能(というか考えもしてませんでしたが)だと思ってたんですが、できてしまったんですね・・・。
パネルラインと上手く合わせたようですが、とても真似できません。
描き込みもリアルで、本当にバーニアが入っているように見えます。(SD新型ヘッドのバルカンもですが)
>じょーしーさん
最近はみんなの作品も格段にレベルアップしてますからね~。
僕もここいらで頑張っているところを見せておかないと・・・。
と、思った次第です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99