インフォメーション



今度はお前か!!

自分の風邪が治ったと思ったら、今度はパソコンがウィルスに感染しました(涙)
パソコンを起動すると、勝手にリセットされて永遠と起動、リセット、起動、リセットを
繰り返します・・・。 macなら使い勝手もわかっているのでどうとでもなるんですが、
winは勝手が違うのでチンプンカンプンです。

CD-ROMドライブしかなかった為に、リカバリーCDも作れてないし、
そのほか起動ディスクになるようなCDもないので、
取りあえず、ノートンか何か起動ディスクになるソフトを購入して
修復したほうが良いのでしょうか??
誰か詳しい方、情報下さい。

この記事のトラックバックURL

http://june.blog14.fc2.com/tb.php/744-3211b1b5

コメント

ああ、それはMSBLASTというウィルスです。古いのにかかりましたね。僕も感染したことあります。
ソフトを購入しなくても駆除できるはず。
ここが参考になるかもしれません。
http://www.nifty.com/security/guide/after/pc_restart.htm
なんだかよく分からないうちに修復できました。
なんかセキュリーソフトが暴走していたようでした・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99