インフォメーション

Ver.kaフォント

090316_01.jpg

仕事の合間を利用して、Ver.kaフォントを作りました。

フォントその物は手に入りませんでしたが、イラレで打ち出して、
アウトライン化したデーターを運良く入手する事ができたので、
フォントグラファーというソフトを使って、
そのデーターを元にしてフォントを作りました。
字間や文字の幅を調節したカスタムバージョンです。

フォントグラファーは数年前に知人から頂いたもので、
使うことなくハードディスクの肥やしになっていましたが、
やっと陽の目を見ることができましたw



090416_02.jpg

イラレで早速使ってみました。初めての割には上手くいきました。
まあ、作ったものの実際使うかどうかは分かりませんけどねw

コメント

おおお~くださいw
例のフォントは確かに歪んでました。それでも英数字をすべて作るのはすごいと思います。
juneさんもすごいですね~フォントデザインは未知の世界ですが、やはりデザイナーの業というか。
ケルディムの記事も読みました。
構造が今までとまったく違うのに、サクサクと進んでしかも美しいですね。
修正もするようで、妥協のないjuneさんならではの仕事ですね。脱帽です。
ケルディムはなるべくパーツが少なくて済むように設計しているので組立もかなり楽ですW
凄いですね~(*^_^*)
まさに業ですねぇ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99