インフォメーション

マズイ・・・。

土、日曜日の昼食は家族で外食するのが我が家の家訓?
いつも家族で行動するのが常なので、先週もいつもどおり外食に行きました。

適当な店がなかったので、たまあったうどん屋に入ることになりました。
店の駐車場には車がほとんど止まっていなかったので
嫌な予感はしていましたが、案の定、ハズレ・・・orz
あんな美味しくないうどんを食べてのは久しぶり。
麺の喉ごしは悪く、ダシも椎茸だけでとったような甘ったるくて薄いダシ・・・。
ダシくらいは鰹節かいりこでちゃんととろうよorz

今更ですが、僕が住んでる所は数百メート毎にうどん屋が乱立する様な所で、
なんかテレビにでて有名になっちゃった池上製麺所も自転車で行ける距離の所にあります。
そんな訳で、週末に家族でうどん屋に行くことは結構多いです。
家族4人で、おでんとか食べて2000円以内で押さえられるのは正直助かりますしw
普通にパスタとか食べたら5、6000円は行きますからね~(汗

で、いろいろ食べ歩いて、お気に入りは近所のお寺の境内にあるうどん屋さん。
そこの「肉うどん」は僕の知っている中ではNo.1。旨いです!
県外の友達が来たら先ず連れて行きたいです。
有名店もいいですが、地元の人間しか行かない所も美味しい店はありますよ。

コメント

池上製麺所は昨日ズームインで特集やってました。
テレビでやるたびにすごい食べたいなーって思ってますが、、
チャリで行けるんですかーうらやましいです。。。
でも一度は食べに行きたいです!!!
そうですか~しらなかった。
でも、今は、昔ほど食べたときの
感動は薄いかもです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99