インフォメーション

スポンサーサイト


秘密兵器?

ペパクラネタがないので秘密兵器でも公開しようかしら・・・。
もともと、ポジを確認する為に使っていたものですが、
今では写真はデーターでやりとりするのが当たり前になり
使うこともなくなったので会社の社長に頼んでもらってきました。


ライトボックスです。
以前から谷折が好きじゃなくて、表から線を入れると、
山折のように綺麗に折れないじゃないですか?
デザインナイフで印をつけて裏から折り線を入れればいいんですが、
ソレが面倒でなんか楽な方法はないもんかと考えていたんです。
で、思いついたのがコレ。

いろんな色の紙で実験してみた結果、
白や暖色系の色は透けて見えましたが、グレーやブルーは透けませんでした。
使えるんだか使えないんだか・・・・・。なんか中途半端な秘密兵器ですw

コメント

ライトボックスですか、綺麗に折り線が入りますね。私も欲しい。
私は家にあるモノで代用していますが光量不足なのかカラープリントは出来ても色紙は駄目でした。
なるほど~
確かに谷折りが嫌いな原因ってのはハーフカットの面が谷にならなければ解決しますね!
ライト当てるとは気づきませんでした。

裏面用に左右対称の展開図を用意して谷折り線だけ裏面にも印刷かけるってのはどうでしょうか?
>くるとんさん
買うと結構しますからね~。
僕はタダで手に入ってラッキーでした・・・。

>とよっぺ さん
両面印刷ですか?
上手くできればソレが一番良さそうですが、
きっとずれますね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99