インフォメーション

スポンサーサイト


拳の設計

image09.jpg

ロボットを設計する上で突き当たる壁の一つに拳の設計があると僕は思うんですがどう思います?
imaje07.jpg

僕はHi-νガンダムを設計する以前に2体ほどロボット物を設計したんですが、拳の形状で悩んだ記憶があります。玩具の手やガンプラの手を色々見て参考にしたり、他の作家さんの作品を参考したりと、形を詰めるのに苦労しました。
いつもなら指を4本まとめて設計するんですが、今回はサイズも大きいので、指をバラバラにしてより精密感が出るようにしてみました。指にもう少し立体感が出るように修正しないといけないな~。

imaje09.jpg
僕が初めて設計した拳です。
全ての辺を面で覆っているので酷く作り難くて不親切な構造です。
オマケに糊代も変な所にあるので更に作り難さに輪をかけてます。(^_^;)

Template Designed by DW99