インフォメーション

RGM-79 GM

gm00.jpg
gm05.jpg

gm06.jpg

gm07.jpg

gm08.jpg

gm09.jpg

gm10.jpg

gm11.jpg

gm12.jpg

gm01.jpg

gm02.jpg

gm03.jpg

gm04.jpg


「やられ役で格好悪いジムを格好良く作りたいw」というコンセプトのもと設計したのがこの作品です。ほぼガンダムのリデコなので設計にそれほど苦労はありませんでした。
が、しかし、頭だけは相当悩みました。シンプルそうに見えて実は再現がむずかしいジムの頭。
シンプルなら簡単だと思うかも知れませんが、シンプルな分、面構成に逃げ場がなく厄介でした。
なるべく繋ぎ目が目立たないように設計しようとしましたが、現時点ではコレが限界でした(汗)
今後スキルアップすればもっと画期的な方法を思いつくかも・・・・。

ガンダム同様、繋ぎ目の目立たない「ふくらはぎ」は面白い展開図になっています。
最小ポリゴン数でモデリングし、パネルライン上に繋ぎ目を持って行ったので、不自然な繋ぎ目はありません。ただ、ポリゴン数が少ない分、少し角張って見えるのが難点ですかね。
この辺りも今後スキルアップして画期的な方法を思いつきたいもんですw

ガンダム同様今後に課題を残す作品になりましたが、
現時点では間違いなく最高の出来だと思います。

肩の機体番号ですが033~035がランダムに同封されています。
何が出るかはお楽しみ??


「C3 x HOBBY キャラホビ2009」出展アイテム
日時 8月30日 10時~5時
ディーラー名 J-cube
価格 4000円
商品内容 A4約20枚 武器1種類、シールド1種類、マニュピレーター5種類


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99