インフォメーション

皆様有り難うございました。

31日、東京は台風が接近していて飛行機が飛ぶか不安でしたが、
予定通り昨日の夜に東京から帰宅しました。

今回のイベントは反省の年になしました。

まず、商品の入れ忘れがあり、購入して頂いたお客様に大変ご迷惑をお掛けしました。
いま、連絡がある方で2名いますorz 
そのうちの1名様は本日足りなかった商品を郵送しました。
もう1名に関しては住所が分かりませんので確認の連絡を入れて、現在連絡待ちです。
本当に申し訳ありません。

ナイテンゲールが足りなかった方、住所をご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

次に、今回はライナップを完全に失敗しました。
ガンダム以外の新作が思うほど売れませんでした。
結果から言いますと、マーク2、ケルディム、ジムが20体ずつほど売れ残り、
265個中、60個が売れ残りました。
大体予想通りの売上げでしたが、新作は良いところまで売れて、
再販物が残ると考えていたので、なんだか敗戦した気分です。

ナイチンゲールの人気は今回も健在で、あっと言う間に完売。
続いてゼータもなかなか人気でした。
ナイチンゲールはもう10体くらい持っていても大丈夫だったかもしれないです。
それに比べてマーク2はヤッパリ地味なんですかね~、次回は再販なしですね・・・。
ケルディムも売れ残りましたので商品形態はこのまま2体セットにして、
再販も10個くらいに絞ろうかと思います。

今回のイベントを終えてリサーチの重要性を痛感しました。
ユーザーの意見は大事ですねw


次回に向けてのこれからの展開ですが、
今のところは予定通りニューガンダムを作ろうと思いますが・・・。
後は、フリーのSDものを3体作る予定にしています。

第1弾 SDゼータガンダム

第2弾 SDNT-1

第3弾 お待たせしましたガンタンク(汗)

SDゼータは今月中の発表を目指しています。
次にNT-1はオフ会で急遽決まった物で、詳細はけいけいさんの所に書いてあると思いますが、1月の公開に向けて設計します。最後のガンタンクは来年中と言うことでw

後は更なるスキルアップのため、メカ以外の物を研究していく予定です。
皆さん今後ともヨロシク~。



コメント

お疲れ様でした。
今年も行けなくて残念です。
ガンペパの神様にお会いしたかった。
今後は設計を引退して、組み立て専門に生きます。
嘘です、がんばりますw
juneさんの新作も楽しみにしています。
>じょーしーさん
僕もお会いしたかったです。
会ったことがある人達はみんな口を揃えて、
じょーしーさんは面白い人だと言ってましたよw
キャラホビ、お疲れ様でした。
今年もjuneさんたちにお会いできて嬉しかったです。
来年も是非、行きたいと思っています。
次回はどんな作品が出品されるんでしょうね?
期待してますよ~。
お疲れ様です
需要と供給は難しいですね
juneさんのSD系も楽しみにしています
ガンタンクが一番楽しみです
来年はジオン系などどうでしょうかね
今年は早出したので全て購入できました。
私も商品の入れ忘れがありましたが、
その場で確認したので間に合いました。
ケルディム余っちゃいましたか。
好みのものと売れるものは別と言うことですか。
やっぱりメインメカが強いのですかねぇ。
来年の新作も楽しみにしています。
お疲れ様でした。台風が気になっていたのですが無事に帰宅できたと書いてあったのでほっとしています。
…毎年のことながら会場では邪魔をしてるみたいで申し訳ありませんでした。さらに前日は酔っ払って変なテンションで皆様にご迷惑をかけていたんじゃないかと…。
今年も良き作品群に出会えて幸せでした。解体ショーも素敵でした(笑)ありがとうございました。
お疲れ様でした~。
売れる数は本当に分かりませんね~。
色んな状況が関わった結果ですから・・・。

多分、しばらくは「買い渋り」の状態が続きます。
「出来れば全部欲しいけど、これだけで我慢しよう」って人がガンダムだけ買ってく、みたいな。
持ってく数はちょっと絞って、その年の本命だけいっぱい持ってく感じがいいかもしれません(足りなくなるかもしれませんが・・・)

とりあえずSD物を頑張りましょうw
2日間ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
でもとても楽しかったです。

今回は来場者が少なかったように感じましたが、残がでたのはそのせいもあるかも知れませんね。
お疲れ様でした。
初めて行かしてもらいましたが、はじめから出遅れてしまって
zz買い逃したのが残念でした。
でもjuneさんとけいけいさんに会えたのですが、なんか緊張し
てあまり喋れなかったのが・・・
今年も大阪からjuneさんのガンダムを購入する為に来ました!
無事GETすることができて良かったです。
あと、お台場のガンダムも見ることができて感激です。
昨年購入したゼータもお気に入りなので、今回のガンダムも作るのが楽しみです。
次回作の「ν」も期待しております。
お疲れ様でした。
おかえり~
台風 すごかったんだってね。ウチのほうではまったく・・・なにもなかったんだ。おかげでバーベキュー三昧でしたよw

今年もイベントに行けなかった・・・。来年ももしあるのなら 危ないんだよ・・・。
いつになったらいけるやら?

ゆっくりできるようなら ちゃんと休んでね~。
>のーしんさん
お疲れさまでした。
来年もイベントがあれば是非会いましょうw

>しろくまさん
ガンタンク・・・頑張りますw
ジオン系もいいですね~。
次回お台場に立つ予定の
ビグザムとかどうでしょうか?

>おっさんさん
入れ忘れすみません。
今後は何かたてないといけませんね。
メインメカがいいんでしょうかね~orz

>けいけいさん
毎回、場を盛り上げて頂いて助かっています。
物静な方が多いのでw
けいけいさんみたいに楽しい方は最高です。

>どつぼさん
ホントにわかりませんね~。
今回は読みが完全に外れました。
ナイチンゲールは未だに人気なんですね~。

SD、どつぼさんがどんなMS作るのか楽しみです。

>ニキさん
こちらこそ、色々お世話になりました。
人少なかったですか?
僕は前日の疲労で廻りを見る余裕がなかったですw

>tb303さん
こちらこそすみません。
僕は口べたなので、
面と向かって上手く話せなくて・・・。
話し上手な人なら上手く話題をふれるのですが、
僕には・・・orz

>GAVASOさん
そうですか~。
遠いところから有り難うございました。
ガンダムはパーツ数も少なく結構作りやすい仕様になっていますので、是非作ってみてください。

>ちみさん
ただいまです。
今回はただただ疲れましたよ(汗
しばらくのんびりしたいです。
はじめまして。
以前からjuneさまのブログは読ませていただいていて、
キャラホビ当日の1400時頃にようやく友人ブースの手伝いが終わり、
ちょろっと覗かせていただきました。
流石の完成度にため息をつきつつ、Mk-IIとジムの在庫を確認したので、
1600時頃に購入を決心し、ブースに伺わせていただいたところ、
すでに撤収作業中…。
声をかけようかな~とか迷っている内にタイミングを逃してしまいました。
また、来年の機会を楽しみにしつつ、撤収される後ろ姿を見送らせていただきました~(^_^;)。

完成度の高い紙造形作品の存在は、まだまだクラフトワークの未来を感じさせてくれますね。
また、来年のキャラホビを楽しみにさせていただきます。
2日目行く予定でしたが、仕事で行けず
急遽友人に頼むもZZは売り切れだったとの事・・・
いつになったらZZをウチに迎えられるのでしょう_| ̄|○
>たくぼん。さん
それなら声をかけてくださいよ~w
年々イベントの規模が縮小して先が不安な
イベントになってきましたね。
お友達は何を出品していたのでしょう?
すごく気になります・・・・。

>mi@waさん
・・・・・・・・・・・・orz
確か、mi@waさんの為に
再販したような気がするのですが・・・w
こりゃ、また来年も極小量再販ですかね~。
す、すみません(;´Д`)
ΖΖもの凄く欲しかったんですけど・・・

キャラホビしか販売出来ないんでしたっけ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99