インフォメーション

みんなペース速すぎ

090908_02.jpg

アレックス夢の競演?企画ですが、みんなペースが・・・・。
僕、置いてけぼりなんですけど(汗)

僕も頭だけ少し作り始めました。
とは言え、ほとんどガンダムからの流用ですけど。
以前作ったSDガンダム改修版ヘッドよりも再現度が増した
再改修版みたいな感じですかね~。

皆さん思い思いに設計されてますが、
僕はSDを作り始めた時のコンセプト、
パーツは少なく、簡潔で簡単な物を作ろうと思います。
細部は作り込まない代わりに、見た目のバランスには
こだわっていきたいです。

あと、「ガンダムVer.Kaをベースにしてアレックスを建造したなら
どんな物が出来ていたか?」という完全なオレ設定で
設計&デザインする予定です。
設定とはかけ離れた物が出来ると思いますが、
カッコ良ければ何でも良いんです!W


コメント

現在腰の試作中です。
僕はjuneさんと反対で、超作り込んでます(汗
部品点数ハンパないです(泣
プラモの作例を見ると、アレックスはVer.Kaとニコイチしている人も多いですね。
アレックスVer.june期待してます。
 僕もコンセプトはまったく一緒です。いかに簡単に作れるものにするかっていうヤツですね。みんなの再現度が高いので僕はあえて簡単なほうへ。頭は14パーツなら少ないほうですよね。たぶん… でも僕のはデフォルメが強いので最終的にはアレックスに見えないかも~。その点はjuneさんにお任せします。
>じょーしーさん
じょーしーさんのはリアル版なみの作り込みですよね。その分見た目はピカイチですねw

>けいけいさん
おおっ。少ないですね〜。
僕のは余裕で20パーツこえそうです。
どれだけパーツ数を抑えてつくれるか
興味ありますよ〜。
カラー印刷にするとかなりパーツ数経るんですけどやはり色画用紙のものと比べるといまいちですよね
コンセプトはjuneさんと同じでなるべくパーツは少なくと思っているのですがパーツが少なくなったけど面の数が多くなったりしちゃいます
まだまだ形を自分の中でかみ砕けてないですよね
juneさんのものすごく期待しています
作りこむかどうか、は皆悩むんですね。
ちょっと安心しましたw
作りこむのがデフォかと思って・・・。
とりあえず全身が書けました・・
私も色画用紙版なのと、目とかを別パーツにするため、頭部だけで20近いパーツになります。
パーツ数を抑えると形状が複雑な物も出てくるので、数よりも組みやすさを優先しようかと思います。
>しろくまさん
確かにカラー印刷は見劣りする部分がありますね。それにリタッチが面倒ですしw
僕のは・・・あまり期待しないで下さい(汗)

>どつぼさん
最近はみんな組立の技術が向上して作り込む傾向にありますが、作り込むより簡略化して精密感を出す方が遙かに難しいんですよね〜。

>テラスさん
頭部のパーツ数は僕とよく似てますね。
僕もテラスさんと同感ですね〜。
出来るだけ組立の負担を減らしたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99