fc2ブログ

インフォメーション

足の検証

091006_01.jpg

足の作りこみを検証する為に左右違う仕様で組立ててみました。
左足の変更のない部分は省略。
091006_03.jpg

右足は面取りも細かく、
アンクルガードのサークルワンはリアル版と同じ、3パーツ構成。
悪くないのですが、面取りのせいでシャープに見えないような・・・。


091006_02.jpg

右足の結果を踏まえて作り直しました。
細かい面取りを省略し、アンクルガードのサークルワンは
SDガンダムの腕部分と同じ仕様にしてみました。

結果サークルワンの精密感が大幅にダウン。
組み立て易さも個人的にリアル版の方が作り易かったような気がします。
面取りがない分シャープに見えますが、正直微妙です・・・(汗)

コメント

つま先側の面取りは有りで、かかと側の面取りは無しでは変ですかね・・・僕のはそうなんですが(汗
サークルワンは3個構成が断然精密に見えるでしょうけど、難易度が上がっちゃうのかな。僕は大歓迎ですけど(笑
僕は3パーツ構成の方が組みやすかったです。
変ですかね~w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99