インフォメーション

やっと・・・

414l-BIaqZL._SS500_[1]

仕事が忙しくなってきて思うように時間が取れなくて当然ペパクラも停滞中。


昨日、探していた本をやっと購入できて満足じゃ~。
なんか、何処の本屋も発売日の次の日には品切れでした。
そんなに人気あるのか?それとも部数が少ないだけ?

「セブンスドラゴン」というゲームの設定資料集なんですが、
キャラクターの可愛さに一目ぼれして
ずっと資料集が発売されるのを心待ちにしていました。
しかし、ゲームはやったことないですw
面白いんですかね~?

このキャラを紙で作りたいな~とか思っていますが、
なかなか上手くいかなくて挫折寸前です。
以前作っていた人体模型もコレの練習用だったんですが、
なかなか納得のいくラインがだせないので放置しています。
メカと違ってイメージ通りにはいかないですね。
無理に3Dソフトで設計しないで、
イラレで直接展開図描いたほうが上手くいくかもしれんな~。

コメント

こういうのが作れるようになったら、キャラホビマーケットがなくなっても他のイベントに参加できそうですね。僕には無理w
こういう曲面が多いキャラクターだと、イラレだけで展開図って逆に僕は想像もつきませんorz
セブンスドラゴンはちょっと不親切な部分もありますが、オーソドックスなRPGですので、キャラが気に入っているなら乗り切れると思います。
今年のWFでフィギュアが出てたんですが、残念ながら売り切れて買えませんでした。確か値段は等身高いのが3000円、チビキャラが1000円くらいだったかな?
セブンスドラゴンは、残念ながら仲間内では評判良くないです。私はやってないんで、何とも言えませんが・・・。

キャラ物は可愛くなるかどうかが重要ですね。
こればかりは作ってみないと・・・。
>じょーしーさん
こういうキャラ物は本当に難しいです。
僕もまだまだ経験不足ですよ。

>ニキさん
オーソドックスですか、あまり普通過ぎるのは途中で飽きそうですねw

>どつぼさん
そうですか評判悪いんですね。
キャラはあんなに可愛いのに・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99