インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデリングの時間

091216.jpg

試作は取りあえずお休みして、またモデリング作業再開。
腰回りのアーマーをモデリング中なのですが、
この部分は非常にデリケートな部分なので神経を使います。
形状自体は簡単なカタチでモデリングも簡単に見えるかもしれませんが、
アーマーの角度によって見た目の印象が大きく変わる所なので
モデリングには想像以上に時間がかかります。

フロントとリアに関しては大体カタチも決まりました。
問題はサイドアーマー。
もともと訳の分からない形状のサイドアーマーを
イメージを崩す事無くペーパークラフトとして見栄えがいいように
デザインし直す作業で悪戦苦闘中です。

コメント

スカートの角度調整で3日かけました。
こだわるところがjuneさんに似てきたのかな、なんていい気になってしまいましたw
今朝はありがとうございました。また見てください。
>じょーしーさん
また何か困ったことがあったらご相談ください。
微力ながら力になります。
形自体が「微妙」そのものなので、ペインティングする時に鬱憤がたまるときもありました。(特に古い模型は一体整形なので)

確かにアポジモーターが両サイドに2個、中央に1個で、白と黄色が混じっている・・・。

しかも、サイズが周りとあってないと、ショボく見えるか、デカすぎるかの二つなんで「丁度いい」を割り出すのも「微妙」。

結構・・・「微妙」でしょう?
>Shinさん
もう思い切りアレンジして対処することにしましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99