インフォメーション

スポンサーサイト


スリッパ?



型紙の編集が出来た部分から写真監修用に組立開始です。
一番悩んだのは踝部分のフレーム。
イヴォルブ版の球体フレームの様な感じにしたかったので
写真の様な形状でモデリングしてみました。
足の裏のバーニアも今回はちゃんと再現。抜かりありませんw
次はヒザのフレームを組みたいと思います。

コメント

今回のスリッパはスネフレームに差し込むんじゃなくて、逆なんですね。どっちが強度があるのか興味深いです。
それほど差はないと思いますが、足の裏にバーニアがあるので(バーニアが支柱の代わり)、その分結構な圧力に耐えれるようになっています。
 手抜きの無いいい足甲です。底のバーニアが素敵。色分け再現だけでもk実に見えないメカニカルな雰囲気に圧倒されます。…こちらもテンション上げていかないとなぁ…
>けいけいさん
設定通りでも良かったのですが、個性を出したかったのでアレンジしました。 悩みましたが、納得のいく物ができたと思います。 
丸いシリンダー部がキットにはない、雰囲気を出しますね。
(後ろのカバーがないことに気づきましたけど)

位置を下げて、前足(?)と後足(?)をシリンダーがリンクする形にしても面白いかなと思っています。
(「八」字のように・・・ダメ?)
>Shinさん
今回はシリンダーは無しの方向でw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99