インフォメーション

スポンサーサイト


娘からの手紙

数日前、帰宅すると僕の机の上に、娘から手紙がおいてありました。

以下、内容。(読みやすい用に一部漢字に直しています)




題材「どうしてスムーズ・クリミナルが好きか?」

それは、「窓から飛び込んできた男に殺されたんだ」
という歌詞を聴いて、本当にあった事なのかな?と思ったり、
「アニー大丈夫か?」という歌詞を聴いて、
アニーという女の人が、殺されたのかな?と思ったり、
「彼女のマンションのカーペットに血が付いて、
彼女が倒れている」を聴いて、
アニーって人、生きているのかな?と思ったからです。



マイケルのお気に入りの曲の好きな理由を書いたみたいですが、
アニーの心配をするよりも、まず自分の心配をした方がいい。
それに好きな理由が全く書かれていないとはどういうことです?
自分の娘ながら変な娘です(汗)

決して僕の育て方が間違っていた訳ではないので誤解しないように・・・w



娘も大好きなマイケルの曲

コメント

こういうのは、どう反応してやればいいのでしょうかね。
何らかの反応をしてあげたほうが、教育上良さそうなのですが、なんかポジティブな事が見事に無いというか・・・w
「好き」=「心動かされたもの」なのではないかと思います。
甥っ子もそんな感じです。
この踊りを見ちゃうと心動かずにはいられませんからね。
曲もいいですしね。
ところでガンキャノンで質問が。
説明のpdfを頂きたかったんですが、見当たりませんでした。
期限切れでしょうか。
では。
>どつぼさん
本人は思いつきでやってるようなものなので
放っておいても問題はないですw
とにかく1日中マイケルの話をしているのが
可笑しくて・・・・w

>たーくんさん
ガンキャノンなんですが、
以前アップしていたサーバーが消滅したので
その時に説明書も消えてしまいました。
手元にもデーターがないので、
自力で頑張ってください。
なるほど……
つまり「歌詞にサスペンス風のストーリー性があり、それがあたかも現実に起こった事件のような錯覚するほど迫力があり、曲の中に引き込まれてしまう」といいたいのですね~
高校の入試に作文がありますが、書かない(書けない)人も多い中で、小さいのに自分の意見を述べられるのは偉い! と……
>ニキさん
よくそこまで妄想を膨らませることができますねw
読書が好きな子なので日頃からなにか
変な物を書いては見せてくれます。
>たーくんさん
ガンキャノンの説明書を持っていた人が送ってくれましたので、追加しました。
こんなわがままに…。
本当にありがとうございます。
送っていただいた方も。
とてもわかりやすい展開図なのでサクサク進んでいました。
これで説明もいただけたので明日あたりには完成してそうです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99