インフォメーション

シールド完成



ビームライフルに続いてシールドも組み上がりました。

νガンのシールドといえば曲線的なモノを連想しますが、
設定どおり曲面を再現しよとすると、
作りやすさも、見た目も、
納得できるものが出来ませんでした。
そこで「出来ないならデザインを変えてしまえ」という結論にw

曲面部分を鋭角に角ばったデザインに変更し、
色彩的に寂しかったのでダクト周辺を大幅に変更すると共に、
黄色を入れてみました。

裏側も書き込みだけで表現することにし、
余分な部品は省略、組み易い構造になるようにしました。

過去に設計したHi-νのシールドと比べて、
格段に歪みにくく、組立てやすいモノに仕上がりました。

コメント

いいですね。これはかっこいいです。
これで、揃ったんでしょうか?
ちょっと、全体見てみたいですね。
出来てるけど出来てないです。
本体とファンネルとバズーカは試作のもので、
今回組んだ展示用のシールドとビームライフルは
試作から手足のバランスとサイズを変更してので
取り付けられないんですよ~(汗
カッチョイイですね~角張ったデザインの方が僕も好きです。
あと、紺色もちょっと入れたい・・・改造していいですか?w
影武者工場長ぉ~!
>じょーしーさん
紺ですか~。それはどうなんでしょうね・・・。
改造は自分用のを好きなだけしてくださいw
かっこいいですね~
ペパクラの場合、無理に曲面を作るよりもこの方が組み易いし明らかにかっこよく見えますよね。
私には改造は出来ませんけど・・・
>ニキ さん
改造できなくても縮小出来るじゃないですかw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99