インフォメーション

エクシア 胴体モデリング開始

171220.jpg


タイトルの通り、モデリングを始めました。

想像してたより面倒な形状をしていますね・・・。
でも、以前設計したユニコーンよりは優しいかも。

手持ちの資料がMGエクシアしかないので、
基本それを参考に設計していますが、
最近発売したPGエクシアや、あとオリジナルの解釈なんかも
入れてみようかと思ってます。


ある程度設計が進んだら、素材探しの旅に出ねばならないですね・・・。

胸の球面とか丸いパーツが多いですが
それらも全て紙で作ります。
紙で球面を作るいい方法があるので、
今回はその工法でやります!
やっぱ、紙以外のパーツが増えると梱包とか色々面倒ですしね〜。

武装一式




家のパソコンでブログの更新が出来なくなって、
あまりブログを更新できていませんが、
フルアーマーの設計&試作がひと通り終わりました。

今回は武器の収納に役立つスタンドを作ってみました。

まだ修正しなければならない箇所はありますが、
ひとまずは終了。

本当はフルアーマーのパーツも収納出来るスタンドにしたかったのですが、
スペースを取りすぎるので断念。



171218.jpg


そして、もう一つの作品の設計を始めます。
ケルディムガンダム以来のダブルオー作品なので
設計をはじめるのが楽しみでしかたないです!

いままで温めていたアイデアを取り入れた作品になればいいなと。



フルアーマーガンダム 装甲取り付け完了



前回更新からまた時間だ経ちましたが、
その間にほぼ試作を完了しました。
あとはここから部分的な微調整です。

相変わらず写真写りは悪いですが、
実物はかなりいい仕上がりになっていると思います。

同時進行で武装も設計中なので年何に完成に持って行きたいです。

フルアーマーガンダム 装甲取り付け



最後に更新してから数ヶ月になりますね。
まだこのブログを覗いてくれてる人がいるか謎ですが、
久しぶりの更新です。
1回サボるとだんだんと億劫になりますね〜。

設計と試作を繰り返しながら徐々に形が見えてきました。
この調子だと来年のイベントには間に合いそうですね。

もう1体、新しい作品を作る気ですが、どうでしょうかね。
自分の体力次第かな・・・。



2017102601.jpg


そんな頻繁に装甲を付けたり外したりする人はいないとは思いますが、
装甲は差し替えなしで装着可能な仕様となっています。
ココが、この作品の最大の売りです。

腕の装甲はまだ設計途中。




関係ない話ですが、28日の土曜日に急遽。神戸に行くことになりした。
僕はよく知らないのですが、娘をTWICEってグループのハイタッチ会に連れて行きます。
てか、グループ名の読み方も分からんわw

最近はCDを売るために握手会だのハイタッチ会だの
色々考えてますね・・・。
付き合わされる親はたまったもんではないですね(^_^;)

神戸はかれこれ10年以上は行ってないな。
特に行きたいとこもないし、何して時間をつぶすか、
今から考えるだけで憂鬱になりますよ・・・。


怒涛の6月



ブログの更新がかなりご無沙汰になってしまって申し訳ないです。

先月末からプライベートで色々あって、
ほとんでペーパークラフトは手付かずなのです・・・。

まず、先日まで裁判員に選ばれて法廷デビューしてました!
裁判自体は3日で終る、比較的簡単な案件だったそうですが、
人を裁くってのは本当に難しいものだと痛感しました・・・。
精神的にきつかったですが、日当がもらえたので良しとしますw

それから、コレは完全にプライベートなことなのですが、
娘がいじめが原因で不登校気味になっていたため、
これまた精神的にまいってしまって、ペパクラどころではありませんでした。
先生や嫁の尽力もあって、また学校に行けるようになったようなので、
ひとまず安心してますが、まだまだ不安ですね〜。
こういう時、男親はダメですね。

そんなこんなで、ぼちぼち何かしら始めようとおもってますが、
個人的にイラスト描いて欲しいとか、デザインお願いしますとか、
依頼がチラホラあったりもして、
なかなかペパクラにまで時間が回らなかったりもします(-_-;)

写真は結構前のものです、今はバックパックも装着されてます。
頭がまだ全然仕上がってないので、設計をしないとな〜。

Template Designed by DW99