インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルアーマーガンダム 装甲取り付け01



ここ最近は、近所のオッサン達と毎年やってる
お祭りの屋台の準備やらで時間をとられて
あまり組み立ては進んでいませんでしたが、
それもやっと終わったので、少しずつ組み立て再開。

今回は首元とコクピットハッチの部分を組みました。
コクピットハッチは組めないことはないですが、
若干の修正が必要かもしれないですね・・・。

見た目に反してパーツ数が多いので、
時間はかかりますが、その分、見た目は良くなってる。


しかし今年の焼きそばの屋台も完売できて良かった。
ピークの2時間あまりで500食ほど作ったので死ぬかと思いましたが・・・(^_^;)
2日間のお祭りで準備していた1000食分を売り切りました!

フルアーマーガンダム 腕フレーム



腕フレームが組み上がりました。
関節部分は結構しっかり作り込みましたが、
組み立ては特に大変ではなかったです。

今回は可動パーツが無いので逆にパーツ数が少し減って
作り易かったかもしれないですね。

写真にはないですが、
拳パーツをいつものやつから新たに作り直しました。
これでみんなに使いまわされてる拳から
脱却することができますw
詳しくは次の更新の時にでも。

フルアーマーガンダム バランスチェック02



腕の設計がやっと一段落つきました。
画像ではよく分からないとは思いますが、
細かい部品は少ないものの、腕も相当作りこんでいます。

今回から拳も新しく作り直しました。
今回の拳は正直部品がかなり多いです。
実際組んでみないと、ちゃんと組めるのか不安ですね〜。
上手く行ったら、今後の作品に使おうと思ってます。

次回は腕のフレームを画像をアップ予定です。

フルアーマーガンダム バランスチェック



腕をモデリングしつつ、全身のバランスを確認するために、
胴体のモデリングデータに手足を合体させてみました。

なかなかよいバランス。
以前作ったKaと違った感じ。
オーソドックスな雰囲気で個人的にはすごく好きです。

今回は構造の都合上、腕は曲がりませんが、
特に支障はないと思います。
固定にした分、関節の作り込みが出来るようになったので
より密度が濃くなったかな?

書き込みに極力頼らない物を作るのが目標なので、
若干細かいパーツは増えましたが、
嫌になるほど組み立てにストレスがかかるものではないので、
安心してくださいw

いままで培った経験をフル活用すれば、
差し替えなしでフル換装できるフルアーマーガンダム、
なんとか出来そうです。設計を進めるのが今から楽しみですw

フルアーマーガンダム 脚フレーム試作02



立ちました〜。
立たせると外装も付けたくなりますね。
でも先に腕のフレームを設計したいと思います。

今回のは、今までと違って面白いものに仕上がってきていると思いますよ〜。
写真見た感じでは同じ様にしか見えませんけど・・・。
真価を発揮するのは装甲が付いた時。

Template Designed by DW99